姉の悩み。

私には三つ上の姉がいます。姉は結婚をしていて今はパートと主婦業で忙しそうにしていますが、結婚をしていない私からしたら幸せそうで羨ましい限り♡

その姉が働いているクリーニング屋さんの従業員の方の話なのですが・・・姉はよくその方とシフトが一緒らしいのですが、その方はちょっと脇が臭いらしく・・・この時期だと暖房をしているのでその臭いが充満するくらいらしいです(+_+)

マスクをしたりと対策はしているのですが、近くにいたりするとハンパない臭いが漂ってくるみたいで苦しいらしいです((+_+))

どうやってそれを伝えたらいいのか姉が悩んでいたので、わたしからの提案で「最近脇が臭うんですよね〜それを妹に言ったら脇が臭い時の対策としていいものがあるって紹介されたんですよ〜」みたいに直接あなたの脇が臭いですよなんては言えないので、遠まわしに言えば、もしかしたら本人は気にしているかもしれないからその商品のことを聞いてくるかもしれないし、こっそりと購入するかもしれない〜って思ったのです!!

もし、それでも変わらなければ「あの商品良かったですよ〜○○さんも、もし夏場とか気になるときがあれば使ってみるといいですよ〜」って言えばいいかもっていう考え(笑)

上手く行くかは分かりませんが、こっちから行動を起こしてみるのもいいかもって言いました(^^)v

私は看護師

私は看護師として働いています。母親が看護師として働いていたから、そのまま私も看護師になることに決めた感じですね。ちなみに、妹も看護師なんですよねー。看護師一家って感じですね。

今までは内科の病院で働いていたのですが、ちょっと転職しようかなーって考えています。

今住んでいるアパートが、働き先である病院の近くなんですが、このアパートに変な人が引っ越してきてからちょっと気持ち悪いんですよね。

上の人なんですが、毎晩うるさいのです。何だか健康器具的なものをずーっと動かしているような音がするのです。あまりにもうるさいので、管理会社のほうから言ってもらったんですが、その後もまったく変わりません。

自分で直接言いに行くのも女性の一人暮らしなので怖いので行けませんけど、このままずっとこの騒音が続くのならばここで生活していくのは無理だなって思ったのです。

なので、ハローワークナース求人を探しています。看護協会にも相談に行っていますけど、一応ハローワークにも見に行ってみようかなーと思いまして。

どこにいい求人があるかはわかりませんもんね。

専業主婦が借りられるのはカードローンだけ??

つい先日友人から相談がありました。その友人は専業主婦をしていてほとんど家の中で過ごしています。外に出るとお金使ってしまうからって。いつも話をしているとき、私は、専業主婦でずっと家にいるのってストレスとか溜らないの??って聞いちゃいます。私は外に出るのが好きなのでずっと家に籠ってるなんて考えただけでもストレス溜まっちゃうのが分かる。その答えは、そりゃ外に出てランチや買い物ができるくらいお金に余裕があれば出るけど、出ても何もできないことも余計にストレスになって惨めになっちゃうから・・・って言います。そっか・・・と答えてそれ以上は言いません。

そんな友人から連絡がきて、今月お金がまずいことになっていると。貸して欲しいとはっきり言われてはないんだけどそんなニュアンスで話してきました。お金がないないって言っていたけど、貸してもらわないといけないほどまでとは思っていなかったので正直驚きました。

お金が無くなってしまった原因は、やはりストレスが溜ってきたことによるストレス発散をしてしまったようです。発散方法が最近、食材とかの買い出しに行ったとき、あれもこれもと必要以上に買ってしまうんだそう・・・一回の買い物に安いお店なのに7千円から1万円くらい使っているそうです。食費・雑費が今までの倍くらいかかっているみたいなんです。その発散方法は止めた方がいいってアドバイスしたけど、とりあえずその月の生活費が足りなくなっていたので専業主婦でも借入のできる消費者金融を探してあげました。調べたサイト・・・専業主婦アコム

専業主婦がカードローンを利用できるのは知っていたのですが、消費者金融でも借りれるのか見てみました。が、やはりカードローンでないと借入はできなさそうですね・・・

 

出費が重なる時ってなんでこうも重なるのか・・・

主人には働きてきてくれているのでお金のことをグダグダ言いたくはないので言ってはいませんが、主人だけのお給料では毎月ギリギリの生活です。

私は専業主婦をさせてもらっているので贅沢はしていないし、主人にはきちんとお小遣いも渡してある程度は飲み会や遊びなどに行かせてあげています。

専業主婦に憧れていたので夢が叶って嬉しいです。生活のやりくりも楽しいですし。

しかし、貯金をする余裕までもはない我が家は冠婚葬祭が続くと生活が苦しくなってしまいます。月末になると何も起こらないで~っていつも願っています(笑)

でも続く時って続くんですよね・・・出費が。

どうしても外せれない主人の飲み会と職場でのお祝い。それだけでもいっぱいいっぱいだったのに・・・・いきなり車のバッテリーが上がってしまい。バッテリー交換。

車がないと生活できないのですぐに修理に出したのですが、現金がないっ!!ってことになり、主人にはお金が無いなんて言えないのでこっそりと銀行のカードローンを利用しました。

参考サイト→専業主婦銀行カードローン

少しでも貯金はしてないとこんな時・・・って思うけど主人には言えない。。。私も働きに出て生活の協力をしようかななんて最近考え始めました。

 

お金が欲しい

女ってお金がかかります。化粧品は最低限必ず買わないといけないですし、その他身だしなみもちゃんとしておしゃれしておかないといけませんからね。

化粧もしないし、おしゃれもせずに毎日過ごすのは絶対に嫌ですね。女に生まれてきたからにはここは大事にしないと。

なので、お金がかなりかかります。もっと給料あがったらいいのになー。